2013年03月27日

フィリピンに留学したきっかけ

はじめまして。管理人のフィンです!

私は、大学を2留してしまっていたので、
大学に友達がほとんどいなくなっていました(笑)

で、内定も出て

どっか旅行に行きたい・・

と思った時に、誰も一緒に行く人がいないことに気づきました。

こんなんじゃ、せっかく??6年間もいた大学生活の締めくくりが
寂しいものになってしまうと落ち込みました。

そこで、頭を落ち着かせるつもりで
私がどこに旅行に行きたいかを考えました。

1.海外に旅行に行きたい


2.できれば東南アジアに行きたい


私は、国内旅行はたくさん行ってましたが
海外には一度も行った事がありませんでした。

社会人になったら時間も取れないし・・
今しかないと考えました!!

でも、いきなり海外に一人・・
すっごい不安がよぎりました。

というより、今まで海外旅行しなかった理由で
ダントツの理由が

海外に行くのが不安

です。

こんな状態で一人で行けるはずがないと断念しかけました。

もうひとつ、
海外に行くんだったら東南アジアに行きたいとの思いがありました。

これに、理由はありません(笑)

子供の頃から、欧米、アフリカにまったく興味が湧かず
ずっと東南アジアに行きたい変な子供だったのです。

でも、この東南アジアに行きたいとの思いのおかげで、
海外に行く事が出来ました。

私が

一人でも不安なく行く方法はないかな?

って考えながら、ネット検索をしていた時に

「フィリピン留学」ってのが目にとまりました。

留学か・・。留学・・。留学!!

この手があったかと思いました。

留学なら

○英語も勉強できる

○海外の人とも友達になれるかも?


○とにかく、誰かとは友達になれる

○一人でも不安じゃない


って考えました。

4人部屋だったら、
絶対に誰かとは仲良くなるはずだし
その人と観光に行けばいいかと楽天的に考えました。

そして、英語も勉強出来たら
何か将来の役に立つだろうと考えました。

「遊びも勉強もできる」

なんてお得なんだと考えました!

そう思って、内定をもらったのが2月初めだった自分は

内定が出て、1週間後に

もうフィリピンに出発していました!


フィリピンの子供
ふぃりぴん2 477.jpg



posted by フィン at 23:11| Comment(0) | 日記